Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/backdrop.jp-ats/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/backdrop.jp-ats/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/2/backdrop.jp-ats/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/2/backdrop.jp-ats/web/blog/class/View.php on line 81
部屋の片隅のちっさな別世界 ~Small Another World~::バレット1復活!

バレット1復活!

先日やっとの思いで押入れから発掘したバレット1。。。
しかし、あまりにの汚さにびっくりでお掃除することに…(^^;



そこで、 Ezeclean を仕入れてきて溶剤を作り、浸けてみた結果報告です。



何も考えず仕入れた Ezeclean ですが、作れる溶剤(水溶液)の量が全然足りなく、
仕方無く倍に希釈し、時間を長く浸けてみました。



結果は…






凄い!!



次の日、浸けたバケツから取り出し、スポンジで軽くこすると~
こびり着いてた石灰っぽい汚れが、みごと綺麗になっちゃいましたぁ\(^o^)/



先週と同じ角度からの写真です。
bullet01.jpg

bullet02.jpg
ね!
綺麗になったでしょ??
クエン酸やお酢に浸けとくより、簡単に汚れが落ちました。



最初にバラせる所をバラして、小物をバケツにドボンしたのですが、
それが簡単に綺麗になったので、次の日にまた一晩、本体も浸けておいたんですの♪



こちらは汚水カップ
bullet03.jpg
先週は写真に撮るの忘れちゃったのですが、
この中も汚かったんです。



bullet04.jpg
中もピッカピカになりました。



bullet05.jpg
裏側にも硬く固着した石灰分があったのですが、
見事に落ちました。



bullet06.jpg
インジェクター部の蓋の裏側やホースアダプターの内側も綺麗になりました。
(吸気用バルブ等の取り付けネジの周りに見える白いのは、シールテープです)



bullet07.jpg
ベケットヘッドの内側もカピカピ?!だったのですが、
こちらも使い古した歯ブラシで簡単に綺麗になりました。



あとはバラした部品を組み込めば完成です♪



しかし!!!



ウチのバレットですが、
今までにベケットヘッドを何回もバラして掃除したせいか、
ちゃんと組み込んでも、ベケットヘッド本体の接合部(割れ目)から、
「ピュ~」ってインジェクターケースに噴き出しちゃうんです。

写真が無いのでうまく説明できてるかわかりませんが、
要は、ポンプの圧力が、ベケットヘッドの接合部(割れ目)
から逃げちゃうような気がしてならないんです。。。



そこで、熱収縮チューブで包んでみました。
bullet08.jpg
透明の熱収縮チューブです。



bullet09.jpg
これを適当な長さに切ってベケットヘッドを突っ込みます♪



bullet10.jpg
そして~プラジェット(ホットガン)やドライヤー等で温めると
収縮して密着します。



bullet11.jpg
あとはデザインカッターナイフ等で余分を切り取り、空気取り入れ口も穴を開けます。



これで接合部(割れ目)からの「ピュ~」は無くなる予定です(^^)v
次回のメンテナンスの時はカッターナイフ等で簡単に切って剥けます♪



ってことでバレット1復活!!!
bullet12.jpg


あとは設置して調整だけね!



でも…



それが出来るかどうか。。。
Calendar
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
Search this site.
A wise remark

presented by 地球の名言

Author Profile
  • 名前 : た~ぼ
  • 性別 : ♂
  • 現住所 : 東京都八王子市
  • 特技 : ピンポンダッシュ
Tags
Archives
Recent Comment
LINK
Reef Ring

1.023worldReef Ring
List Rank
<5 < > 5>

About

 

Others
Admin